SSブログ

初Blu-ray化 [動画編集]

HDR-CX700Vの試し撮りを兼ねて、
Blu-ray作成にトライしてみた。

HDR-CX700Vのウリの1つでもある、
60p(PSモード)の取り込み・編集可否確認と、
60iのFXモード(スマイルシャッターを含めた静止画撮影不可)と、
FHモード(静止画撮影可)も含めた解像度検証が1つの狙い。

結論からいうと、
60pのPSモードでも、PMBで取り込んで、
Premiereで編集してBlu-rayに焼くことができた。

また、解像度の違いは、タイトルを入れるという軽い編集のあと、
Blu-rayに焼いて、それを46インチのテレビで見ても
それほど大きな違いはなかった。
なので、普段はスマイルシャッターを利用できるFHモードを利用して、
スマイルシャッターを必要としないシーンでは、FXモードでいいかな、と思った。

動画編集でやってみたのは、
・チャプタープロット
Encoreでの、
・メニュー画面作成
・サブメニュー画面作成
・Blu-ray化

試行錯誤の繰り返しだが、
実は、今回一番手こずったのは、
HDR-CX700VからのPC初取り込み。
初期設定のままでは、なかなか認識してもらえず、
順列組合せで設定を変えまくってやっと認識された。
SONYの機器どうしなんだからうまくやってくれよ、と思う。
タグ:Premiere Encore
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。