SSブログ

スマホアプリ「Reduce Photo Size」 [もの]

ss-2-320-480-160-0-e4a6b91d04c5e2efd7863b54c5c3332ddeb60add.jpg
Xperiaで撮った写真を、ケータイに送ったところ、
見れないとの返事が。
まぁ、16:9で最大の大きさの6Mで送っており、
容量も1MB前後あるし、当然と言えば当然か。

いや、こちらのサーバーか先方のサーバーで
気を利かしてリサイズとかしてくれないかなぁ、
という淡い期待をしていたんだが。

プリインストールの「ギャラリー」でも、トリミング機能はあるのだが、
リサイズ機能がないので、「Reduce Photo Size」をダウンロード。
メーラーから呼び出して、リサイズ作業ができるので便利だが、
複数の候補写真の中から拡大表示して比較して選んで作業することができないので、
あらかじめどの写真を送るかを決めておかないといけない。
でも、これは「Reduce Photo Size」から呼び出している「ギャラリー」側の問題か。

スムーズな作業をするには、自分の操作にあったアプリをいろいろ組み合わせていくか、
操作手順を変えなきゃいけないのね。
タグ:XPERIA
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。