SSブログ

確定申告入力完了 [マネー]

昨年同様、今年もe-taxで行ってみた。

医療費控除で50件ほど入力したのだが、
「補てんされる金額」というのが、意味が分かっておらず、
かかった費用と同額を入力しており、
入力完了後に、
「医療費控除額は0円」です。
と表示が出て、一生懸命、入力したものが全て消えてしまった!

もう一度、全部、入力しなおしましたよ。

最後に、
今年、入力したデータを来年、再利用して入力できるとのお知らせが。
そういえば、去年、入力したデータも残してたんだった。
最初に、言ってよ。
と、思ったが、よく見れば、トップ画面にも書いてあった。
なかなか、気づかないもんだよね。
名称未設定-1.jpg

ちなみにこの画面キャプチャ。赤枠をつけるのをPhotoshopを使ってやってみた。 Powerpointでは一瞬でできる作業だけど、 慣れないのでこれまた試行錯誤であった。
タグ:確定申告
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Xperia arc予約初めてのHD動画編集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。