SSブログ

立った状態からトリアドルでのパスガード [ブラジリアン柔術]

立った状態から、オープンガードの相手に対して、
相手の両膝を掴み、相手の左膝を掴んだ右手は開くように押し、
相手の右膝を掴んだ左手は手前に引いて左側に踏み込んでから、
爪先足立ちで、肩で相手の下腹部に圧力を与える。
右膝を曲げて相手の腰に当て、相手の左膝を掴んだ右手を離し、相手の右膝を掴み、
相手の右膝を掴んだ左手を離し、相手と隙間を空けないようにして腹の下を通して、
枕を取ってサイドポジションへ移行する。
相手の足を捌く際、自分が動いて回り込むのではなく、
自分はコンパクトに動いて、相手の両足をコントロールして相手を動かすようにするのがポイント。
[はじめてのP74、DVDはじめての6-5]

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。